2006年11月01日

真澄!

山廃造り、限定です。上等なワインと比べても私的にはかなり今年のMVP候補ですね。ブランニューヘビーズの音楽と合いますよ。



Posted by アバサー at 21:37│Comments(12)
この記事へのコメント
その酒、今はMLBに活路を見出そうとしている桑田真澄が巨人に入団したときに話題にもなった酒です。この手の酒、浄善如水などワインというかフルーティーというか・・・。ここの会社は特に山廃仕込みで訴求力をつけていますねー。風邪引いていませんか?
Posted by アカジンにぃにぃ at 2006年11月01日 23:07
旬といえばそう。この酒10月1日からの秋限定出荷です。時期に合った酒か・・・。燗酒に適した真澄は少ないからねぇ。
Posted by アカジンにぃにぃ at 2006年11月02日 14:55
今日、池間に入りました。みゃーくづつ最終日の翌日なので池間は全員お疲れ様・・・。今夜の夜釣りはなし。明日から2日間の釣りでがんばりまーす。
Posted by アカジンにぃにぃ at 2006年11月04日 15:05
池間から戻りました。3日・4日と海に出て3日は恵まれました。マーマチは順調に上がり、途中スプリンターが出現。枝針をつけず一本針が良かった。何度かやり取りの末、上がってきたのは宮古名アカバー内地名でカンパチ。その夜は皆でカンパチをオリオンビールで胃袋に流し込みました。4日は打って変わってマチは喰わず。船長と私に大きな引き込み。二人とも為すすべなくハリスは鈍い刃先のペンチで押しつぶされた様に切れていました。やり取りすらさせてもらえなかった悔しさが今も再来週のリベンジを心の奥底に刻み込んでいます。船長のリールはラインが出っ放しでしたよ。締めたところで「ハイ、それまでよ・・・。」昨日、今日は宮古は島尻で「バントゥー」です。R.A
氏は臭い泥まみれになったのでしょうか?次回の書き込みでお知らせいたします。
Posted by アカジンにぃにぃ at 2006年11月07日 21:36
かんぱちすごい!お疲れさまでした…っていうか、海人になったほうがよいのでは!?
私は3連休胃の病気?で倒れていました。起きたら日米野球も終わっているし!やっと復活して、お酒飲めるようになりました。
那覇は今日はちょっと寒いです。
Posted by アバサー at 2006年11月07日 21:42
更新がなかったのがわかりました。早く完全復調して美味しいお酒を楽しみましょうねぇ。来年は那覇でゆっくり時間をとって有名なカツ丼の店に寄って見ますね。風邪から来た胃腸の痛みかねぇ。くれぐれもお大事に。ゴルフ命とマグロ20キロオーバーを標榜するオナゴがこんな事じゃならんねぇ。宮古も最低気温23度まで下がっています。最終日、民宿で帰りの仕度を終えて魚臭を落とすシャワーも着替えてからの汗もかかずに気持ちのよい宵でした。一昨夜は大潮で西に日没と東に満月の月昇とを同時に見ることが出来ました。人間ではなく自分が太古の原人になったような気分でしたよ。
Posted by アカジンにぃにぃ at 2006年11月07日 22:13
ご心配いただきありがとうございます。かぜではなさそうなんですが、起き上がれなかったのにはびっくりしました。きっといつもたくさん食べすぎなので、胃が疲れて止まっちゃったんでしょう。
オキナワは海もきれいですが、私は空がなんといっても一番好きです。夕焼けかと月が昇るのを一緒に見られたなんて、きっといいことありますね!
Posted by アバサー at 2006年11月07日 22:20
おはよう。今日から元気に出社。昨日は半分抜け殻状態でしたよ。「きっといいことある」を信じて頑張りまーす。大きな大きなショウジさん(ご存知ではないかな?)もはじめての沖釣りを体験し、最終日は午前中、ビーチでイかを釣っていました。今の池間のイカは小さいです。ひと潮ごとに大きくなっていきますが・・・。おっと、会社から入っているのがバレると叱られる。仕事しまーす。
Posted by アカジンにぃにぃ at 2006年11月08日 09:36
17日の件でご連絡。急遽客人が入りますがよろしいでしょうか?池間のR.A氏です。よろしければ直接連絡入れさせましょうか?R.A氏は早くに到着できそうですが・・・。いかがでしょうか?
Posted by アカジンにぃにぃ at 2006年11月15日 21:48
OKです!
わたしの電話番号は、お兄ちゃんから聞いてくださいね!
楽しみです…!
Posted by アバサー at 2006年11月15日 21:51
早速の返信ありがとうございます! 私のPCアドレスはhh180306-3515@tbg.t-com.ne.jpです。ではR.A氏に伝えます。喜ぶと思いますよ・・・!これでエアチケット電子決済できます。m-_-m 私も楽しみにしています・・・!
Posted by アカジンにぃにぃ at 2006年11月15日 22:51
あー、明日出発といってもこれから全部準備です。明日は朝一で空港に行き、チェックインだけして荷物を預けて出勤。満員電車に荷物持って乗りたくないからねぇ・・・。バッグ一つで出勤です!
Posted by アカジンにぃにぃ at 2006年11月16日 22:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。